手軽に始められるECサイト

Posted on 2017.7.4 By

ECサイトを一から自社開発するとなると、途方のないほどの費用と製作期間を要することになりますので、これまでは一部の大企業しかこれを行うことができませんでした。費用の金額としては一千万円以上、製作期間についても開設まで何年もの歳月を費やしてようやく軌道に乗るというレベルですので、これでは中小企業が参入しづらいという問題がありました。ですが、近年ではASP(アプリケーションサービスプロバイダ)を利用してECサイトを新規開設できるようになっており、これならば上記のような多大なコストもかかることはありません。誰でも手軽に始められるようになったというわけですね。

ASPを活用したECサイトの導入コストはピンからキリまでありますが、低価格のものを利用すれば、月額1万円程度でもネット上での取引が可能となります。中には初期投資が全く必要無い、費用無料のASPもありますので、コストを最小限に抑えたいのであれば、こういった低価格帯のASPを活用してみることを強くおすすめします。高価格なASPもあり、こちらはサイトデザインの自由度にも幅が広いという特徴がありますが、低価格のサービスでもそれなりのクオリティは維持できますので、ECサイトを開設したいのであれば、まずは費用無料のECサイトASPを活用してみてください。

未分類